結婚式の料理 | 多様化している結婚式や結婚式場のサービスを知る

多様化している結婚式や結婚式場のサービスを知る

結婚式の料理

幅広くなった結婚式の料理

結婚式の料理と言いますと、純和風をイメージしますが、時代の流れで 今では、圧倒的に洋風に様変わりしまして、純和風も少数ですが、人気があります。 結婚式を挙げる地域によっては、出される料理に違いがありまして、 それぞれ特色を生かした料理に、結婚式も一層盛り上がります。 今までは、お席のところにあらかじめ料理が用意されていましたが、少しでも 美味しく、温かい料理を食べて頂きたくコースになっていたり、持ち回りに なっていたりと、それぞれの地域に合わせた料理提供が行われております。 洋食でも、イタリア料理が多く、少し前まではフランス料理でしたが、 時代の移り変わりで、今ではイタリア料理が多くなってきております。 純和風も少なからず残っております。

出される物のメリットとは

結婚式では、なくてはならない料理ですが、今では洋食が多くなっておりますが、 出席者の中には、ご年配の方もいますので、それぞれの年代に合わせた物を 提供するのが、一番いいのではないかと考えております。 ご年配の方に、イタリアなどの洋食系は、普段食べ慣れていませんので、 どうしても精神的に疲れてしましますので、なるべくご年配の方には、 出来る範囲で配慮したいものです。 せっかくお祝いに駆けつけてくれても、食べ慣れないものですと、 なかなか落ち着かないものです。 ただ、食べる事だけではなく、持ち回りの場合ですと、サービスをされる方の 対応などが直に見れますので、そのあたりを楽しみながら食べると、また違った 感じになるのではないかと考えます。